グレンダロウ(グレンダロッホ) シングルグレーン ダブルバレル Bar Bookshelffのおすすめウイスキー

2020/02/22 BLOG
グレンダロウ

グレンダロウ(グレンダロッホ) シングルグレーン ダブルバレル(40ml) 1000円

 

 

2000年代に入ってから、世界中で大小数多くの蒸留所が再稼働や新しく建設されています。

 

アイルランドで1980年代には2つだった蒸留所。

 

建設ラッシュで盛り上がっていて、現在ではその数30近くです。

 

バーテンダー的には新たに蒸留所の名前を覚えるのが大変ですが、ウイスキーファンとしては業界が盛り上がるのは良いことだと思います。

 

アイリッシュ・ルネッサンスを楽しみましょう!

 

 

以下販売ページより抜粋。

 

 

このユニークなスタイルのグレーンウイスキーはアイルランド産大麦ととうもろこしを原料にカフェ式蒸溜器で造られ、アメリカンオークのファーストフィルバーボンバレルで3年半熟成したのちに半年間スパニッシュオークのオロロソシェリーカスクにてフィニッシュがかけられています。

 

バーボン樽からはチョコレートやキャラメルの濃い味わいを、シェリー樽からはフルーツやナッツの華やかさをともに継承して素晴らしいマリアージュに仕上がっています。

東京都台東区東上野のバーブックシェルフではひとりの方もデートの方も、本の話をしながらお酒をお楽しみいただけます。