Bar Bookshelffの店主のつぶやき

2020/04/14 BLOG
logo

コロナの影響が日に日に増していってますね…。

 

当店では、数日前より15:00~19:00の短縮営業をしてみております。

 

東京都内では、協力金の給付の発表があり、世の中の空気的には店を開けないというのが、ベターな対応になってきている気はします。

 

今後も進んでいくでしょう。

 

今、当店では。二日に一人くらいのご来店ですかね。

 

いらっしゃったことがある方が、当店を気にかけていただいて、複雑な思いを持ちながら来店してくださいます。

 

店を開ける自分の気持ちはごちゃごちゃしています。

今店を開けることは悪だ。

人の事を考えていない。

協力金だけでは店の存続はできない。

いらっしゃっていただける方にはせめて楽しんでいただきたい。

いつまでこの状況が続くのだろうか。

 

などなど…。

 

書ききれませんね…。

 

まあ、不安がってばかりいてもしょうがないので、

終息した後どうやって店を存続して行くのか、行けるのかを考えます。

 

上がり目を見逃さないようにしなくては…。

 

そんな中、いらっしゃっていただいている方の言葉はもちろん、snsで当店の心配をしてくださる方のお声をたくさんいただきます。

勝手な想像ですが、直接の声はなくても、当店の事を想ってくださっている方々の顔を思い浮かべたり、

終息後に初めてご来店いただくお客様の事を想像したり、

妄想を忘れないようにしよう。

 

気分がへこみ過ぎると、出来ることもできなくなってしまいますからね。

 

とまあ、つぶやきでした。

 

 

皆さんお体に気を付けてお過ごしください。

 

 

Bar Bookshelff

店主 金澤