Bar Bookshelff 一周年!

2020/05/30 BLOG
logo

Bar Bookshelff「本の話をするバー」

本日、2019年5月30日(木) 18:00

これから出会う方々に想いを馳せ、 今日まで出会ってきた方々に感謝して、 オープンさせていただきます。

何かと至らない点もあると思いますが、よろしくお願い致します。


 

この時の彼はまだ知る由もなかった…。

 

一年後の世界がこんなことになっているなんて…。

 

 

上記は一年前の当店のオープン日にTwitterに登校したツイートです。

 

当店は一周年を迎えることができました!

まさか、一周年をこんな気持ちで迎えることになるなんて…。

でもまあ、とりあえず一年、店を継続することができました。

良しとしましょう。うん。

今日までご来店いただいた皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

 

 

近況を少し。

 

店主・金澤はコロナの感染リスクを下げるため、当店以外での人との接触を極力避けています。

 

書店めぐりを趣味としている店主としては、つらいものがありますが、こんな状況でも来店してくださるお客様がいらっしゃるので、なんとかやっています。

 

SNS上での、当店に行きたいと思ってくださる方々のたくさんの言葉にも救われています。

いつか会える日を楽しみにしております。

 

皆さんも、大小あれ、憤る事も多いと思います。

いつか来るアフターコロナの世界を信じて、耐えるしかないですよね…。

当店は今年中くらいはやっていけそうなメドはたっていますが、この状況があまり長く続いたら色々考えなくては…。

悲観的になり過ぎても良い事ないので、生き残れる様、石橋を叩きながら、5年、10年、20年そこに有るバーを目指して、精進していこうと思います。

 

色々済んだら、みんなで「本の話」したいです。

 

それにしても、文章は難しい…。

駄文を読んでいただきありがとうございます。

 

それでは皆さん!

生きて会いましょう!

 

 

2020年5月30日

Bar Bookshelff

店主 金澤