バーの種類

2021/11/01 COLUMN

バーと一言に言っても様々な種類があります。 一人でゆったり楽しむバーから、皆でワイワイ楽しむバー、音楽を楽しむバーや 葉巻を楽しむバー等多岐にわたります。 今日は、そんなバーの種類を本日はご紹介します。

 

▼パブとバーの違いは? お酒を飲むところという意味でパブもあります。 パブとはパブリックハウスの略。つまり社交場という意味になります。 それではパブとバーはどう違いはあるのかというと、それぞれ定義は無いようです。 ただ、イメージとして、バーのように提供されるお酒がメインというより、 皆でその場所に集まってお酒を飲むという意味が強いようです。

 

▼多様化するバー ダイニングバー フードメニューも充実しているバー ミュージックバー ジャズバーやピアノバー等お酒と音楽が楽しめるバー スポーツバー スポーツを大きな画面で皆で楽しむバー モルトバー ウイスキーの種類が多いバー このように様々なコンセプトのバーが近年は増えてきています。 何を楽しみたいかで選択肢が広がっていますので、楽しみたい項目に沿ってバーを選んでみましょう。 また、同じコンセプトバーでもマスターにより個性が現れます。 自分に合ったバーを見つけられたら、美味しいお酒もより美味しく感じることができると思います。